毛穴にいいオススメ化粧品|毛穴の種類別

 

 

今回は、毛穴に悩んだら知っておきたいオススメ化粧品についてまとめていこうと思う。

 

毛穴といっても詰まっている毛穴なのか、開いている毛穴なのか?それともたるんでるのか?によってまた違ってくる。それぞれ分けて説明していこう。

 

開き毛穴には 米肌

 

開いた毛穴にオススメなのは「米肌」(まいはだ)だ。

 

米肌は、うるおいを与えるのではなく、自らうるおう肌を作ってくれるという画期的な化粧品である。

 

だから、乾燥でパックリ開いた毛穴ケアには最適だ。

 

毛穴が目立つのは、キメの乱れが大きな原因。

 

だから、キメが細かく整っている肌の人は毛穴が目立たない。

 

米肌なら、乾燥した環境でも負けない、自らうるおう肌を作っていけるのだ。

 

 

詰まり毛穴・黒ずみには どろあわわ

 

毛穴の詰まり・黒ずみにはどろあわわがオススメだ。

 

有名な洗顔料なので、聞いたことがあるという方も多いだろう。

 

どろあわわはとにかく粒子の細かいクレイでできた洗顔料で、その日詰まった毛穴汚れをゴッソリ取り去ってくれる。

 

肌に優しくても、汚れがしっかり取れなかったら、すぐにまた毛穴は詰まってしまう。

 

毛穴が詰まりやすい人や黒ずんでいるという人は、どろあわわのような超微粒子の洗顔料を試してみてほしい。毎日コツコツ続けると変わってくるはずだ。

 

 

たるみ毛穴には アヤナス

 

たるんだ毛穴にはアヤナスがおすすめだ。

 

アヤナスは、敏感肌の人や肌が弱い人に向けてつくられた化粧品だ。

 

だから、刺激の強い成分が入っているエイジング化粧品は使えない…という人でも安心して使うことができる。

 

肌のハリをアップさせるオリジナル成分が配合されているので、加齢によってたるんできた肌をケアするのに向いている。

 

「敏感肌だけど、肌がたるんできた。でも刺激の強い化粧品は使えない…」という時に重宝するだろう。

 

全ての毛穴の悩みに ビーグレン

 

ビーグレンは、すべての毛穴の悩みに対応している化粧品だ。

 

肌の悩みに合わせてトライアルセットがいくつか出ているが、毛穴が気になる人には、毛穴ケア用プログラムがおすすめ。

 

毛穴ケア用プログラムなら、毛穴汚れを取ってくれるクレイ洗顔からうるおいを閉じ込める化粧水、それから毛穴をきゅっと引き締めるビタミンC美容液、クリームもついている。

 

プチプラなのにかなり豪華なトライアルセットだ。

 

ちなみに、ビタミンCは皮脂の量をコントロールする作用や、コラーゲンの生成を促してたるみに効くなどの効果もあり、毛穴ケアには欠かせない成分である。

 

毛穴に悩んだら一度は試してみたい化粧品である。

 

(出典:毛穴をなくす方法|毛穴には4タイプあった!あなたはどれ?より)

 

カテゴリー: 毛穴にいい化粧品 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です